LINKのページ (相互リンク募集中)

大阪府の情報を、子どもにも簡単に検索できるように工夫してあります。総合的な学習に使えます。子どもに合わせたひらがなのページもあります。
子どものための学習ページ『岸和田っ子 あつまれ!』のページです。 このページは、授業や家庭学習でも安心して子どもたちが使えるページをつくろうと試みで作られています。
上三川町立坂上小学校(栃木県)の ひむろ きよしさんが管理する体育に関する総合的なページ。小学校の体育科を中心とした使えそうなファイルや施設・遊具などを中心に構成されています。オススメです。
個人で運営しておられる検索エンジンです。このホームページもリンクしてもらいました。
平野 朝夫さんが公開するサッカーの基礎・基本のページ。小学校の体育用ではないが、専門的なテクニックは参考になります。気楽に楽しめるホームページ。
主に検索サイトへのリンク集。いくつかの検索エンジンにつきましては直接ご利用になる事が可能です。 その他、一括検索ページ「簡単検索」や、当サイト利用状況等から集計した「検索エンジンランキング」「アクセスランキング」、オリジナルの検索エンジン「vivawave」等。
フラッシュのアニメが秀逸。水泳指導に最適!うちの学校の子どもも喜んで見てます。
アイコン・壁紙等のフリー素材も豊富にあるホームページです。 作者のセンスの良さが光ります。
公立の小学校が管理しているページですが、その情報量は目を見張るものがあります。情報教育はこうあるべき。私たちもがんばらねば!
(株)旺文社デジタルインスティテュートが主催しているあらゆる教育情報を発信するHP。メールマガジン・エデュプラネットは有名。
ご存知インターネットの本屋さん。「kyousitu.com」「エデュぷらネット」などの教育メールマガジンはこちらから。
「しがない小学校教諭が作った教育に関するホームページです。」と書いてありますが、なかなかどうして!教育情報満載の熱心なページです。新教育課程について真剣に勉強できる本格派サイト。 berfさんの博学ぶりもわかります。

さまざまな教育情報サイトを紹介したり、教育に役立つ情報メールマガジンを発行している非営利団体。
私も執筆させてもらってます。

すごくかわいい、ほのぼのとしたきれいなHPです。きっとこの先生のクラスもほのぼのなんでしょう。
今日の給食のコーナーは毎日更新されています。(なるほど)

浜松体操クラブ

浜松城北体操クラブのHPです。非常に高度な指導をなされてます。器械運動が好きな先生はぜひ覗いて見てください。

本格派バスケットボール指導のHP。クラブ指導の情熱と真髄を見ました。必見
デザインがきれいでとても参考になります。写真が豊富で学校の取り組みがよく分かるすばらしいHPです。毎日更新しておられるのはすごい!
総合的な学習の時間に使えそうなページが満載!
小学校のHPでこのアクセス数はすごい。地域の人も使えるように製作されているとか。見習わないといけませんね。
管理人の叔父が教頭先生をしている小学校です。自然いっぱいでうらやましいですね。山村留学なんてものまであるそうです。楽しそう〜
保健体育に関する講演会、実技講習会、研究発表会、研究集録の発行やマニュアルの作成など体育指導に欠かせない内容で、プロの体育教師を目指す人たちの集まりです
このページは、教員採用試験に関する情報が満載のページです。すずかさんも、わたしのHPを見て、教員採用試験の体育実技に臨んでくれました。教員を目指す人必見です。
あなたは、大阪府について調べるとき、家に帰っておかあさんに聞いたり、テレビのニュースをメモしたり、そのほかにもどんな方法を考えつきますか?ここでは、大阪府について調べる方法をみなさんと考えてみましょう。
私達が作りました。だれも知りませんが…
とてもきれいに作りこんである、情報量いっぱいのHPです。
実践!芦原空手の奈良道場のHPです。実は管理人は芦原空手の3段なのであった(過去形)。うーん、修行の日々がなつかしい。得意技は右回し蹴りなのであった。
第一回全日本小学校ホームページ大賞で大賞を受賞されたそうです。すごい
島根の教育情報へのリンク集があります。
楽しい鉄棒運動の学習の工夫があります。
学校行事紹介が充実してます。
基本の運動のページがあります。
自然のおもしろ遊びが参考になりますよ。
【NAMって何?】 新時代のインターフェイス、無音声認識について。 管理人の兄のサイト

管理人のDVDが発売になりました。その宣伝のサイト。私のコラムも読んでください。

 

HOMEにもどる

 

inserted by FC2 system 1